デザインの余白

グラフィックデザイナーのひとりごと。デザインのこと、京都のこと、そして気になること。

5月5日、「五条のきさき市」に出店します

f:id:gridGraphic:20160503133234j:plain

 

明後日の5月5日「子供の日」に隔月開催しているトークイベント「Desalon Kyoto」の主催者ふたりで「五条のきさき市」に出店します。

五条のきさき市」は、今年で4回目になるイベントで、河原町通から堀川通までの五条通に面したビルや商店の「軒(のき)先」をお借りして、フリーマーケットのようなマルシェのような楽しい市が立ち並びます。五条界隈に住む人や働く人が普段とはちょっと違った何かを提供し、五条を中心とした町の人々と交流するといった趣旨だそうです。

五条は昔祖父が住んでいたこともあり、子供の頃から慣れ親しんだ町で、通っていた高校の校区でもあり、自分の仕事場も五条堺町にあることから、このイベントは密かに見守ってきてたりしていました。運営されてる方々も前から親しくしてくださってる方が多いので安心です。

ということで、明後日の5月5日は五条油小路東入ル(堀川の一本東北側)の「洛中 高岡屋」さんの軒先で「のきさき人生相談」ってのをやっております。たぶんビールを朝から飲みながらグダグダしていると思います。人生相談を受けるのか、受けていただくのかは謎ですが(笑


さて、面白くって楽しい人に出会えると良いなぁっと。