デザインの余白

グラフィックデザイナーのひとりごと。デザインのこと、京都のこと、そして気になること。

ゴルゴ13の正体が暴かれる!?

f:id:gridGraphic:20140807121933j:plain



タイトルの通り、ゴルゴの正体が分かるかも知れないのです。

これは「ゴルゴ13の世界展」に行くしかないっ!


ということで、堺市文化館と京都からは少し遠いですが頑張ります。
作者のさいとう・たかを先生が和歌山で生まれ、堺市で育たれたからなのでしょう。


しかし、連載45周年ということは、僕が生まれた翌年から始まっている。。

スゴい。。

45年間、あのクオリティを維持するのは大変なことだと思います。



ゴルゴ13は、仕事の前に必ず女性を抱く」とか
「何人たりとも背後に立たせない」とか
「デューク東郷を名乗るが日本国籍ではない」とか
それらの気になることや謎が解明されるのでしょうか。。


これは見ておかないとっ!


ところで、入場料はスイス銀行に振り込めばいいのでしょうか?w



連載45週年・SPコミックス刊行40週年記念 さいとう・たかを監修
ゴルゴ13の世界展

会 期:2014年8月5日(火)〜8月24日(日) 10:00〜18:00
会 場:堺市立文化館

http://www.city.sakai.lg.jp/shisei/koho/citypromo/golgo13/