デザインの余白

グラフィックデザイナーのひとりごと。デザインのこと、京都のこと、そして気になること。

真夜中の事務所でやること


f:id:gridGraphic:20190913010420j:image

夜中にふと、自分で完成させたはずのデザインを見直してしまう時がある。
我ながら良くできたと思う時ほど、何度も見直ししまう。


そして、ふと本棚に目が止まる。

本と目が合うと言うのも変な表現だけれど、そんなことがある。「私を見て」と呼ばれたような気がするんだけれど、そんなときは、開いた本によって今悩んでいることや解決すべきことや、煮詰まったアイデアの答えが書かれていたりする不思議。偶然なのか、神様が教えてくれたのか。


と言うことで、今夜は“RICHARD AVEDON”。
フリーランスになったときに、一冊は欲しいと思った写真家のひとり。

 

#design #avedon #photograph #books

 

Richard Avedon: Photographs 1946-2004

Richard Avedon: Photographs 1946-2004

 
Richard Avedon: Portraits of Power

Richard Avedon: Portraits of Power