デザインの余白

グラフィックデザイナーのひとりごと。デザインのこと、京都のこと、そして気になること。

知らないことが大切だったり



小さい頃、目覚まし時計なんかをバラバラに分解してよく怒られた。
元通りに組み立てられないことがほとんだったし。。


時計を分解してそれがどういう仕組みなのか、中に何が入っているのかを自分なりに理解して納得すると、もうその時計にはまったく興味がなくなってしまったんだけど、それは今でもあまり変わってない気がする。


まぁ、こんなものかと思ってしまうと、急にどうでもよくなってしまったり。。


でも未だにデザインが好きで、あれこれ悩んだりするってことは、まだまだ極める余地があるし、まだまだ知らないことがあるからということなんだな。。




ってことで、デザインは楽しい。



f:id:gridGraphic:20150105140230j:plain
にほんブログ村

 

分解マニア!

分解マニア!