読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザインの余白

デザイナーの気ままなブログ。デザインのこと、京都のこと、そして気になること。 God is in the Details

ひと周り

f:id:gridGraphic:20130715231508j:plain



デザイナーとして24年。独立して12年目の年。
干支ひと周りが縁起いいと言われているので、12という数字が気になります。


2000年と言う区切りが良く、なんとなく始まりの予感がする年にgridGraphicを立ち上げたのも今思えばいい感じ。
しかも、辰年。ドラゴン。。龍のように登ったのかどうかは分からないけど、この年の瀬に少し振り返ると本当にたくさんの出会いがありました。



今まで僕はデザインだけをやってきたんだけど、ずっと思っていることがあります。



物事にはやらなければ良かったことや無駄なことなんてないんだと。 結果的にだけも。。そして、デザインと向き合ってきたと思ってたんだけど、実は人と向き合ってきたんだと。



仕事・デザインの数以上に本当にたくさんの人に出会って、その度にいろんな勉強をして、感動して、影響を受けて、そして悩んで、苦しんで...


その連続が結果的にデザインの素みたいなものになってるような気がします。

 

 

 

ほんとうに多くのご縁に感謝します。
これからも、悩みながらデザインと向き合い、人と向き合っていこうと思います。


そして、来年は僕自身がもうひと周り大きな人間になって、もう一段とレベルの高いデザインができるようにもっと頑張ってみよう!なんて思う大晦日です。

 

 

 

ありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いします。
みなさま、良い年をお迎えください。


大衡 拝




f:id:gridGraphic:20150105140230j:plain
にほんブログ村

 

 

龍が如く5 夢、叶えし者

龍が如く5 夢、叶えし者